Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Prague

11月30日(木)、チェコへ日帰り出張。

朝4時起きでスキポールへと向かい、7時発の便に乗り込む。吐きそう。

今回の打ち合わせは難航が予想されたため、前日にいろいろと武装して臨んだが、予想に反し打ち合わせは終始建設的に進んだ。

車窓からの風景。
dscn2119.jpg

dscn2120.jpg

プラハの空港は新しいが無意味に広く、閑散としている。
dscn2122.jpg

気づいたらいつの間にか12月になってしまっていた。今月を乗り切れば少しは落ち着くことを願う。
スポンサーサイト

Prague

2月27日(火)、午後からプラハ出張。

前回のプラハ出張は日帰りで余裕がなかったが、今回は2泊。

16時半にプラハの空港へ到着。今日は移動だけなのでゆっくりできるかと思いきやCheck inした荷物がいつまで経っても出てこない・・・

泣く泣くLost Baggageの申請。他の人が間違えた可能性もあるが、スキポール空港でチェックインの際、僕のチケットがうまく予約されておらず、その場で発券し直すことになったため、Check inした荷物が手違いではじかれた可能性大。

見つかればホテルまで送ってくれるとのことで、とりあえず手荷物だけで空港を後にする。このトラブルで随分時間が取られた。

夜のプラハの街に食事に出る。

観光地だけあって建物がライトアップされ、歩いているだけでも楽しめる。
DSCN2474.jpg

プラハ経験豊富な日本からの出張者についていき、”U Vejvodu”なるPubで食事を取る。

現地人が多く訪れているところで、言わば、「町の居酒屋」。
DSCN2475.jpg

チェコはやはりビールがうまい。
DSCN2476.jpg

シュニッツェルなど肉メインに喰らう。これらがまたビールとよく合う。
DSCN2478.jpg

ホテルへ戻る際に、プラハ城が見える有名な橋を通過する。
DSCN2480.jpg

映画Mission Impossibleの舞台となったところで、裏切り役が川へ落ちたのがこの橋とのこと。

ホテルに戻り、荷物の確認をすると、どうやら深夜0時までにホテルに届くみたい。やはりスキポールでの手違いが理由だった様子。

しかし、もうすぐ0時というのにまだ持ってこない・・・
DSCN2484.jpg

Prague

2月28日(水)、プラハ二日目。

Lost Baggageは深夜0時にコンセルジュに確認したら、「今日は届いていないので朝まで待て」とのこと。

朝食後もう一度確認すると「今、on the wayだ、昼までに到着するから待て」とのこと。

このような対応にはすでに慣れてしまったので、期待せずに待つことにする。

午前の打ち合わせを一人だけ、ネクタイもないまま過ごすことになる。

昼食後の14時ごろ確認すると漸く到着していた。荷物受領まで24時間かかった。スキポールでのチェックイン時に付けられた”Priority”のタグがまだ付いたままで、さすがにこれを見たときはこみ上げてくるものがあった。どれだけPriorityだよ。

一方当初難航が予想された仕事は順調に進み、よい結果を得ることができた。まあ、メインの目的が達成されたのでよしとしよう。

夕食は”U Flecku”というレストランで取る。
DSCN2487.jpg

ここは1499年からの歴史があり、ビールはすべてDarkというこだわり。
DSCN2490.jpg

個人的には前日のPubの方が気に入ったが、ここはここでおいしい食事を楽しむことができた。

食後のウォッカ。
DSCN2491.jpg

その後、酔い覚ましも兼ねてプラハ城辺りを歩く。
DSCN2492.jpg

DSCN2495.jpg

DSCN2498.jpg

DSCN2502.jpg

DSCN2506.jpg

DSCN2507.jpg

DSCN2509.jpg

DSCN2501.jpg

Prague再び

3月7日(水)~9日(金)、再びプラハ出張。

今回はプラハ郊外で用事を済ます。

いい感じのレストランで食事。
DSCN2562.jpg

プラハ城近くのホテルからの眺め。
DSCN2570.jpg

プラハは晴れていたのにアムスに戻ると雨。なぜいつもこうなのか。

今回もまた飲みすぎてしまった・・・明日はクライミングのコンペだというのに・・・

プラハ気温30度

DSCN3038.jpg

プラハ今日も30度

DSCN3041.jpg

プラハ、そしてまた30度

DSCN3052.jpg

DSCN3054.jpg

DSCN3055.jpg

DSCN3057.jpg

DSCN3058.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。