Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?



出張中

DSCN3648c.jpg

特約店ケア終了

DSCN3657c.jpg

DSCN3654c.jpg

10月ボルダリング成績@Klimhal

常ジムKlimhalで10月から始まったボルダリングコンペの10月の結果がWebに出ていた。

結果は、
231107-1.jpg

2位。なかなかいい出だし。10月はそれ程参加者が多くなかったのでいい成績が取れたようだ。

ちなみにセントラルステーション横のジム、Klimmuurで2ヶ月おきに行われているボルダリングコンペの9、10月分の結果もWebに出ていた。

結果は、
231107-2.jpg

1位!このジムのボルダリング課題はムーブがよく考えられた課題が多く、グレードはKlimhalより辛め。このジムでの1位はうれしい。

11月は出張やらでほとんどクライミングできそうにないけど、12月からは打ち込めそう。次回のブロー遠征に向けトレーニング頑張ります。

横浜→新横浜→横浜→アムス

DSCN3664c.jpg

DSCN3666c.jpg

DSCN3669c.jpg

DSCN3670c.jpg

水曜に戻ってきたけど、日本滞在が長すぎて時差ぼけまだ取れない。

朝6時前に目が覚めてしまう。今日は食糧難ということもあって朝8時から米研ぎました。

いやー、アムステルダムはすっかり寒く、暗くなってますよ。木々の葉っぱが落ちてしまっとります。

日本で鈍った体で越冬できるか?

ビデオカメラ修理

前回のブロー遠征で壊れたビデオカメラ、けいこさんとヨウさんのお陰で無事修理終わり本日受領しました。ありがとうございます!

残念ながらカメラの中に詰まっていたテープは再生不能となってしまったけど、まあ、今度行ったときにまた撮ればいいや。

別のテープを見ていたらCul de Chienでビルボケに登っている画像発見。

犬岩の口から目を伝い、頭へと抜ける。

登った後、降り方が分からず苦戦した。結局登った通りに下りた。

いやー、早くまたブローに行きたい!

おトルコ再び

先週にアムステルダムに帰ってきて、ちょっとゆっくりしようと思ったら、いきなりトルコ出兵命令が出て、今、イスタンブールです。嗚呼、悲しき哉、サラリーマン。

フライト満席で到着、特約店と仁義なき戦いを繰り広げ、帰りのタクシーでボラれそうになり一戦交え(タクシーに乗ったらメーターが動いているか確認すべし!)、ホテルの部屋の隣がうるさく部屋をかえてもらい、ヘトヘトになりました。

ところで、レストランで食事をしているときにクイーンなるもののデザートが出てきた。

「元々どんなものなの?」と聞いてみて出てきたのがこれ。
DSCN3674c.jpg

カボチャの仲間とか、花梨とか言われたけど、良く分からない。

生で食べると、多少の苦味とすっぱさがあるが、すっきりとしてなかなかおいしい。

このクイーンとやら、ご存知の方、情報くだされ。

イスタンブールは曇り空で強風吹き荒れる。明日のフライトが心配・・・
DSCN3681c.jpg

FC2Ad

