Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロフィリップ

久しぶりに更新。

このブログに記載しているブロー情報もふるくなってきているので更新しなくてはと思いつつなかなか進んでいませんm(_ _)m

改めて情報追加する予定ですが取り急ぎ1件。

これまでの遠征でお世話になったフィリップのビストロですが、閉店となってました(ToT)

僕らの遠征前に立ち寄ったmachaさんから「閉まっていた」という情報を得て、Webで色々調べて見たところ今年6月に潰れたことが判明。現在はリノベーション会社が内装工事をやっています。

Webでの調査には限界があり、今回の遠征時にレストランまで行って道行く人に消息を聞いてみたが有力情報得られず。

フィリップの消息についてはまた次回調べてみます。縁があればきっとまた会えるでしょう。

ということで今回の遠征では別のレストランを開拓しましたのでその情報はまた別途ご連絡します。なかなかいいレストランも見つかりましたよ。

今回はここまで。ブローについて質問などありましたらお気軽にメールください。今でもちょくちょく問い合わせ受けてます。
スポンサーサイト

レンタルサイクル

フォンテーヌブローのクライミングエリアは広大な森の中に点在しており、アクセスには車が便利だが、車がない場合には自転車がいいだろう。

歩くことも可能であるが、例えばフォンテーヌブロー駅(Avon駅)から一番近い有名なエリアBas Cuvierまでは約8kmある。普通に歩けば1時間半以上かかる。これにクライミング道具を背負って歩くのは結構きつい。もちろんもっと駅から近いマイナーエリアもあるにはあるが、いい課題があまりない。

自転車があればBas Cuvier、Rocher Canon、Apremont、Franchard Cuisiniere、Franchard Isatisくらいは射程距離(Avon駅から約10km以内)。気合入れればCul de Chien(砂漠にぽつんと犬の顔の岩があるところ)まで行けるだろう(Avon駅から20km強)。

Avon駅からブロー中心街へ向かって3km弱歩いたところにレンタサイクル屋がある。

A La Petite Reine
Web: http://www.alapetitereine.com/pages/location-velo.php
Address: 14 rue de la Paroisse fontainebleau

大きな地図で見る
料金:
・1時間レンタル:5ユーロ
・1日レンタル:15ユーロ
・1週間レンタル:55ユーロ
・2週間レンタル:100ユーロ
・1ヶ月レンタル:130ユーロ

その他付属品レンタルあり(ヘルメット3ユーロなど)。
レンタルに当たってはパスポートかIDカード(欧州在住者が持っている)か免許証を預ける必要あり。もしくは200ユーロのディポジットでもOK(自転車返却時に問題なければ全額返ってくる)。
→長期滞在だとパスポート必要となることがあるかもしれないし、200ユーロの現金は大きいので日本の免許証を預けておけばいいと思う。

注意点としては、ふたつ。

1.自転車での移動は車道沿いでなくできるだけ林道を使うこと。車道には大型トラックが時速100km近くで走っているので、マット背負って自転車乗っていたら巻き込まれる危険あり。

2.ブローは特にマイナーエリアでは置き引きが多いので自転車の盗難にも気をつけるべし。木や手すりに括りつけて鍵をしておくのがよいだろう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。