FC2ブログ

Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムール

12月7日(日)、サムさんとハーレムのジムでボルダリング。

雲は多いものの、久しぶりに晴れたアムステルダム。
IMG_0319.jpg
でも13時というのに太陽は低い。
IMG_0321.jpg
このハーレムのジムは日射がよく夏は暑いがその分冬は暖かくて快適。
IMG_0328.jpg
打ち込んでいたら、やけに日差しが強くなる。
IMG_0330.jpg
窓を見ると青空が。
IMG_0331.jpg
こんな抜けるような青空、久しぶりに見た。
IMG_0323.jpg
成果は7をひとつ、7+をひとつ落とせたこと。そろそろ落とせる課題がなくなってきた。7+/8というグレードの課題が見えてきたが、コンペ終了までには間に合わなそう。

その後はサムさんを我が家に招いてムール貝をご奉仕。
IMG_0332.jpg
作り方簡単、素材そのままの料理なので僕でもおいしく作れる。
IMG_0334.jpg
その後、余った汁を使ってスープスパ。これも手間いらずで簡単。

このムール貝、「うまい・早い・安い・栄養あり」でオランダでの越冬には欠かせない料理。

食べ過ぎた・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://climbingbuchi.blog95.fc2.com/tb.php/753-aab5ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。