FC2ブログ

Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

帰国も近づいてきており慌しくなってきています。先週は引越し準備に追われクライミングも出来ずに過ごしました。すでに2週間を切っており時間に追われる毎日です。

■2月6日(金)車売却
漸く車を売却。結局会社のローカルの兄弟に売った。

当初はディーラーを回ったが「新車が売れないこのご時世に中古車なんて買えないよ」との返事。
「こりゃアムステルダムの運河に沈めるしかないか」と思いつつ、5軒目のディーラーで漸く価格提示があったが二束三文。

ダメ元で会社のローカルに話しをしたらひとり興味ありとのこと。

会社関係ということもあり、目標金額より随分安く提示したがうまく買ってくれることになった。
15時前に一緒に郵便局で名義変更。
DSCN5402d.jpg
あっという間に手続きが終わり売買完了。

4年半乗ってきてブロー遠征も共にしたこともあり愛着もあったが、最近は故障が多く、愛着よりは「引渡しまでは壊れないでくれー」という恐怖感の方が強かった。

やっと売れて肩の荷がひとつおりた。

■2月6日(金)送別会
日本人駐在員で僕の送別会。

これまでに多くの駐在員の送別会に参加し、いつか自分の番も回ってくることは分かっていたが、実際にそうなってみると不思議な感じ。

この送別会、多くの人と話せてすごく楽しかった。皆さんの笑顔がいつもと違って見えた。

送別会に参加いただいた皆さんと幹事さんに心から感謝。

■2月7日(土)買い物
諸手続きをして船便に載せればVAT還付が受けれるとのことで街へ買い物へ。

まずダム広場近くのデパートで買い物を済ませる。
DSCN5411d.jpg
DSCN5414d.jpg
その後はゴッホ美術館近くで買い物。

キッチン用品と靴を買った。どの品も欧州産で日本で買うと高いもの。

1割くらい戻ってくるみたい。重いものが多く疲れたがいい買い物だった。

■2月7日(土)クライミング
1週間ぶりにクライミング。常ジム、Klimhalへ。

ジムの周りを工事していた。夏に向けて屋外にクライミング壁を増設しているのだ。
DSCN5418d.jpg
久しぶりのクライミングの上、引越し準備や買い物の疲れもあるのでそれほど打ち込まなかったが7b(x1)、7a+(x1)、7a(x1)を落とせて満足。やっぱりクライミングは楽しいなあ。

という感じです。これからまた引越し準備しなきゃ。明日日曜日は午後クライミングした後に、ボスのオランダ人が自宅で僕の送別会をしてくれる。このボスにはお世話になったしオランダの思い出をじっくり話したいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://climbingbuchi.blog95.fc2.com/tb.php/783-3860ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。