Life in Amsterdam

サラリーマンクライマー、山のない国でどこを登る?



レストラン

これまではレストランといえばフィリップのビストロだったが、残念ながら6月に閉店となってしまった。今回レストランを開拓したがお勧めの2つを紹介。

どちらもブローから西へ10km強のArbonneという村にあるレストラン。車じゃないと不便だけどご勘弁!

Le Petit Corne Biche
DSC_0456n.jpg
Web: http://www.lepetitcornebiche.com/
Address: 417 route de la liberation - 77630 Arbonne la Foret

大きな地図で見る
休業日:日曜夜、月曜
Closed: Sunday evening, Monday
昼食:12:15から 夕食:19:15から
Lunch: 12:15- Dinner: 19:15-
DSC_0440n.jpg
メニューは肉・魚と色々あるが季節によって変わる。店のマダムは英語を話す。
DSC_0437n.jpg
前菜なしのメイン&サイドディッシュで20ユーロ弱。田舎のレストランにしては少し高めだけど味はよい。
DSC_0450n.jpg

DSC_0455n.jpg


Le Relais de La Feuillardiere
DSC_0700n.jpg
http://www.annuaire.com/restaurant/sarl-le-relais-de-la-feuillardiere-504358714/
Address: 896 Route de Milly 77630 Arbonne-la-Foret

大きな地図で見る
休業日:水曜日
Closed: Wednesday
営業時間:8:00-23:00
Opening hours: 8:00-23:00

外観はアメリカンな感じで、でかいチョッパーが飾ってあったりして、どうかな?という感じだったが、テーブル席でのメニューはコテコテのフレンチで安心。

メニューは仏語のみ、店員さんは英語しゃべらないので辞書を持っていく持っていくとよい。

チキンのエスカロップがお勧め。
DSC_0696n.jpg

コメント

はじめまして!blogを参考に八月に行ってきました!!情報が本当に助かりました。宿はフォンテーヌブロー城の裏のジトを使いました。

フィリップさんの店は期待してただけに残念でしたが、次回いくときの楽しみが増えました~

更新ありがとうございます!!!

  • 2012/01/07(土) 21:11:24 |
  • URL |
  • Joywallじっぺ #-
  • [ 編集]

じっぺさん、コメントありがとうございます!ブロー、楽しまれたようでよかったです。Le Relais de La Feuillardiereはお勧めなので是非次回、試してみてくださいね。

  • 2012/01/09(月) 11:53:25 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://climbingbuchi.blog95.fc2.com/tb.php/795-c90ab67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

